2010年03月28日 (日) | Edit |
試験を受けてきました。


↑試験前。最終チェックでもした方がいいくらいの危うさなのに、呑気に写真撮影・・・

試験を受けるにあたり、こんな余裕はない学力状態のはずなのですが



桜は散っていない!! =3
と自分自身に何やら勝手な言い聞かせをしながら、大股で試験会場へ。←散ってはいないけれど、あんまり咲いてもいないという事実は見ないことに

結果はまだわかりません。
試験後、あまりに簡単な問題を外したことに気づき、壁に頭を打ち付けたくなりましたが、
これ以上頭が悪くなったらいよいよ致命的な感じなので、やめておきました。涙

落ち込んでいる風ですが
帰り道、すかさず和菓子屋さんを見つけて飛び込み


↑ごま地蔵という、かわいい名前のお菓子を買って帰りました。やはり食い気な自分に呆れたり、ある意味安心してみたり


↑お地蔵さんのパッケージに入った、ダックワーズです。ゴマ餡が挟んであります。


↑美味しいですよ!

あら?何の話だったかしらん?汗
2010年03月23日 (火) | Edit |
忙しさにかまけて、今年も我が家の植物たちはほったらかし状態・・・
もう、育てる人をアテにしなくなったようです。


↑気づけば、ミニヒヤシンスが変な時期に咲きはじめていました。汗
*しかも土がカラッカラな中・・・たくましすぎます

それにしてもあまりにも寂しげなので、慌てて花を買って来て寄せ植えました。



・・・・・・慌てたにしても、どうなんでしょうか。この色合い。
買って植えたばかりだからですよね!!もう少し花がたくさん咲いたら、なんとか見栄えもするかも。かも。
FCL
2010年03月17日 (水) | Edit |
プランジャパンの翻訳依頼。

い、今!?!?
と思いつつ、すごい勢いでやってのけました。
だって「今!?!?」って思っているのは、私だけですから。

しかも意外とやれる私が、どこかに隠れていたらしい・・・・・・。汗

*ボランティアなので忙しいときにはお断りできますが、お断りしない記録を更新したいがために、一切お断りいたしません。←マゾ?
2010年03月14日 (日) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010年03月12日 (金) | Edit |
いよいよできましたよ。以前仕込んだ「若返りの水」・・・仕込み記事は→コチラ
三ヶ月間、仕込み瓶を抱えて眠っていました。←どんな部屋なんだか


↑熟成された中身。これを漉します。


↑漉しています。


↑漉した後に残る、漬け込んだハーブです。見た目は汚らしいですが、すっごく良い香り!!ホントです!!嘘じゃねってばさ!←訛る


↑鎮痛作用のあるチンキなので、ケチくさい私、この漉したハーブがしみ込んでいるキッチンペーパーを、更に布巾で包んで凝っている肩に貼り付けてみました。>痛みスッキリ


↑とても香りもよく、鎮痛効果もあり。希釈して湿布に使ったり化粧水にも使えます。

若返るかどうかは・・・「若返り」という言葉をどう解釈するか。というところでしょうか。と、先に逃げ道を作っておくワタクシ