2007年11月30日 (金) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007年11月29日 (木) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007年11月28日 (水) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007年11月24日 (土) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2007年11月22日 (木) | Edit |
ずっと更新が停止していましたが、風邪で風邪で。読者のみなさまもお気をつけください。

しかしこの風邪は土産なので大事にしています。いやいや嘘です。このお土産はいりませんでした。

ところで
今週初め、福岡県に行っていました。一泊二日の全行程送迎付きのギッシリスケジュールで。仕事で行ったということになっています。

タイには何度も飛んでいる私ですが、実は日本では本州以外の土地に上陸したことがありませんでした。

羽田からの最終便で飛び。


↑福岡空港の気温。
「九州だから、あったかいんだよね?」と、コートも持たずにナメた姿で降り立ちました。あっはっは。
*飛ぶ直前に「九州って寒いんだよ?玄界灘の風が吹くから」という声をいただいたのですが、飛ぶ直前でしたからねぇ。涙

夜中到着後に食べた


↑久留米のラーメン。
灰汁を取らないそうで。丼の下に溜まっているスープは、確かにドロンとしていました。

寝る直前にラーメンを食べる習慣のない私、翌朝はむくんだ顔でお仕事・・そうそう!メイン行動は翌日でした。

お仕事していましたが、ちょっと観光っぽいお話もあります。
筑後川のほとりが


なん〜だか今夏に行ったノーンカーイのメコン川岸のような風景・・・これで水が濁っていれば割と似ているような気がします。

というのも


こんな船が停まっていたからです。一人で「おぅっ。ココはノーンカーイ?」と、思わず呟いてしまいましたが。タイ関連で行ったわけではないので、誰にも反応してもらえませんでした。聞こえてもいなかったと思うので、いいんです、いいんです。・・・

羽田に帰る前にも中洲の屋台でラーメン。




ここのラーメンと豚焼きはおいしかったですよ。

地元を離れたらお土産を買うというのが人情ってものですよね。
私としては、もう少し長めのお土産ショッピング・タイムが欲しかったのですが!!(叫
10分足らずで買って帰ってきたお土産。


さつま揚げ。鹿児島へは行っていないはずですが?


博多きゃらまん。キャラメル味のおまんじゅう。


九州限定じゃがりこ。←じゃがりこ好き


九州・沖縄限定キットカット。どこかで食べたような気がしましたが、勢いで買いました

「子どもみたいなお土産買って・・」と軽い罵声が聞こえたような気がしますが、時間がなかったからよ!と逆ギレしておきます。

持たされたお土産は


やっぱり明太子♪魚卵好きな私にとっては、只今幸せ期間です。嗚呼、魚卵・・・

以上、九州行き記録でした。簡単!



連れて行かれながら歩くのが苦手なので、実はちょっと疲れました。もう何日か滞在して自由に歩きたかったなぁ。一人で行ったら、こんな簡単な記録では済まされませんよ。笑

追記:
宿泊場所は、カプセルホテルビュー。超接近立地です。笑