2006年04月30日 (日) | Edit |
どうも、どうも。日本は黄金週間ですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?国外逃亡の方は、楽しくお過ごしください♪
反対に、国外逃亡もできず、蝦で暇で蝦で仕方がない!という方々がここを訪れてくださったのであれば、本日、今年の黄金週間の楽しい過ごし方をご紹介いたします。

近頃の日本では、大人のための塗り絵が流行っていますね。
そこで思い出す本として、この本をご紹介・・・していいのか!と、著者の方に見つかったらメチャクチャ怒られそうですが、まぁ、海外の方なので、本当に怒られたら「エイゴワカリマセン」と答えようと思います。
で、その本...というか、本当は立派な事典だったりします。

The Oxford-Duden Pictorial Thai & English Dictionary (DICTIONARY)

Oxford Univ Pr (T)

このアイテムの詳細を見る


立派なんです。中身。名詞を叩き込みたかったら、コレ!英・タイ語版の「ワーズ・ワード」という感じでしょうか。
ワーズ・ワード―絵でひく英和大図鑑

同朋舎出版

このアイテムの詳細を見る

ワーズ・ワードも持っていますが、こちらは図鑑なので、すでに美しく色づけされています。

けれども上にご紹介したThe Oxford-Duden Pictorial Thai & English Dictionary (DICTIONARY)は、単色刷り。ニヤリ

↑購入当時に激しく使用したページです。ええ、単発で翻訳のお仕事が入ったので、えらく張り切りましたが。一回コッキリ!でも、割のいい仕事でした。お願い、また仕事ください。<どこに頼んでいるかは、秘密。


↑現在は、こんなページをめくったり。


↑こんなページも。タイの仏像、盛りだくさん!


↑最後に、私が楽しんだページでも...こ、これはこのブログが立ち上がる随分前に塗り上げたものですね。...懐かしい。
というか、放っておくと、ロクなことをしません、私。夫から、随分前の誕生日にもらったというのに、この扱い・・・
えー。この事典、塗り絵ではありません。何!分かっていないのは、私だけですか?

*しかし、せっかくの黄金週間。引きこもっていないで、お外で遊びましょう。<アラヤダ、私のこと?
2006年04月28日 (金) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2006年04月27日 (木) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2006年04月27日 (木) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2006年04月24日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請