2005年06月30日 (木) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2005年06月29日 (水) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2005年06月28日 (火) | Edit |
タイ人のお友だちのミットさん一家に送るためにモゾモゾと作成していた刺繍が、ようやく完成しました。

長すぎるので前回の途中経過と何が違うのか分かりにくいと思いますが。一応、動物たちの縁取りをする前の段階でした。
色々としくじっている箇所があってお恥ずかしいですが、寄りの画像をどうぞ。
下の双子ちゃんたちも80cmは、とうに超えていると思われますが。カバくんでーす。

90-100cmはライオンでーす。

象さんは色の変化がないので、刺しゅうする時に非常に単調で眠り気味でした。目の数え間違いが多いです。

120-130cmは、とっても大きくなったような気分になれるキリンさん。

140cmにもなると木の実も取れるよ!と、おサルさん。


↑そして本当はお子様の名前をアルファベットで入れる図案だったのですが、3人分も入らないので「どのくらい大きくなったかな?」とタイ語で刺繍したつもりになっていますが、間違っていたらご指摘下さい...って。もう発送してしまったので、コレをみるたびにミットさん一家に思い出し笑いでもしてもらうしかありません。

↑さらに、ちゃっかりと小さく自分が作ったことをアピールしておいてみました。こんなのは図案にはありませんでしたが?
この身長計とともに発送したのは、店からかっぱらってきたノベルティの塗り絵を双子ちゃんたちがケンカしないように2冊。

お姉ちゃんのナムプンちゃんにはコチラ↓

...変な生き物などではありませんって!髪飾りにしてもよし、こんな風に手に付けたら幼稚園の学芸会で目立つよね?と、強引に送りつけてしまいました。

何ですって?バカっぽい?それは私の手に付けているからですよー。カワイイ子が付けたら何でもカワイイのですよ。
最後のミットさんご本人への贈り物が最もショボかったりしますが。

ミットさんのお仕事は水質検査なので、この月一で発行される私の県のこのペラはミットさんご自身のお気に入りなのです。
今日、送りましたからねー。とココで呼びかけても、ミットさんは個人でインターネットは使わない人だったりしますが。無事に着いてちょうだい。
2005年06月27日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2005年06月27日 (月) | Edit |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請