2016年11月14日 (月) | Edit |
数に関わること全体が苦手です。
大きなコンプレックスでもあり。



只今読書中。

最初の方のページから衝撃的だったので、計算が得意な友人に問い詰めてみたら

どうやら計算の得意な人々は、無意識的にやっている模様・・・orz
確かに、自分でも無意識のうちにそんな考え方で計算をしていることってあるよ!と思ったりしながら読んでいます。

今後、計算の速度は少しだけ上がると思います。

物の数をきちんと数えられるかというところは別の話だと思うので
そこは今のところ、進展の兆しはありません。

そしてブログタイトルを再改定

2016年10月07日 (金) | Edit |
MLBのpostseasonに興奮しつつ

近頃、手相だの人相だのが密かに気になっています
なんとなく。

先日入手した



コチラ。

先日入手した手相の本と違い、キャッキャできる雰囲気はまるでなし。
図版が全体的に怖い!夢に出る!笑

怖くて読めない!と暴れていると
夫「本屋で本を買わないから」
・・・・返す言葉なく

しかし
こわごわと本文を読むと、突如吹き出しポイントが点在。
怖い図版を可能な限り見ないようにしながら読んでいます。
テーマ:
ジャンル:本・雑誌
2016年10月02日 (日) | Edit |
以前から気になっていたので



買ってみました

私の手相がわかりづらいのか
なんだか当てはまる線がない・・・苦笑

結婚線だけ、なぜか夫とほぼ同じ形状。←なぜか
怖!
テーマ:
ジャンル:本・雑誌