2017年10月06日 (金) | Edit |
今年は地道な作業なし。


IMG_1587.jpg

シンプルに塩漬けにする方が汎用性があるような気がして。

2017年09月12日 (火) | Edit |
知らない食材を目にすると、買わずにはいられません。

今日はみずのこぶ。
地元の人ではないので、初です。

170912_0922-001.jpg

んー。
多分、茹でればいいんじゃないかな。
と思いつつカチャカチャ調べたら、思った通り軽く茹でれば食べられるらしい。

170912_0923-001.jpg

茹でた。

茹でたてを一口食べてみましたが、アクも強くなく食べやすいです。
シャキッとした後に、ねっとり感が出る、不思議食感。

醤油漬けとか塩漬けなどで長期保存できるようですが、それほどの量はないので

170912_0933-001.jpg

とりあえず手前味噌を混ぜておく。

2017年09月03日 (日) | Edit |
今日はトマトとクリームチーズでアイス作り。

170829_2136-001.jpg

毎度のことながら材料通りの味ですが・・・・
珍しくレシピ通りに作りましたが


これは美味いのか?
材料は私好みなので、どこかを修正すれば美味くなる、とは思う。